2020年12月31日
今年も今日で終わり。
2020年は本当にコロナに振り回された1年でした。
まだまだ見通しが見えない状況ですが、2021年は世界中の人がコロナに勝って平穏な世の中がやってきて欲しいですね。
今年一年お世話になりました。
2021年もよろしくお願いします。 ...
2020年12月
実家に50インチの4Kテレビを買ったので開封してみた ハイセンス Hisense 50U7F
実家のテレビもだいぶ古くなっていたので、新しいテレビに買い替えてあげようと思って、色々検討した結果、ハイセンスの50インチの4Kテレビにしました。
ハイセンス Hisense 50U7F
割引もあって¥75,000くらいで買えました。
お金は自分が全額出しましたが、あくま ...
まさかの丸源担々麺が食べられず・・・代わりに野菜肉そば食べてきた
2020.12.27
毎年12月くらいになると始まる限定メニュー「丸源担々麺」を食べに、行きつけの丸源ラーメンへ行ってきました。
ところが・・・・・
メニューに丸源担々麺が無いので店員さんに確認したところ・・・
「宮前平店では、まだ提供してないんです」・・・・と
...
インプレッサの冬支度 スタッドレスタイヤ(4シーズン目)に交換してきました
2020.12.27
今年もインプレッサの冬支度ということで、スタッドレスタイヤに交換してきました。
今季は関東でも大雪の可能性があるからね。
備えあれば憂いなしということでね。
いつものイエローハットへ向かいます。
最近リニューアルされたので店内はとてもきれい ...
車載カメラ用のゴリラポッドをパワーアップしてみた
車載動画を撮影するときは、ゴリラポッドを助手席に巻きつけて、そこにビデオカメラを付けて撮影しています。
関連記事
これまで使用していたゴリラポッドは、いちおう一眼レフ用で大きいサイズのものを使用してはいるのですが、ちょっと古いため素材もプラスチック ...
かつや期間限定「コクうま味噌カツ定食」が美味しかった
洗車した帰りに、かつやで食事してきました。
期間限定メニューの「コクうま味噌カツ定食」¥690(税別)を食べてきました。
毎年12月のこの時期になると出る恒例の限定メニューですね。
かつやの限定メニューの中では個人的に上位に入るくらい好きです。
まぁ愛知県 ...
愛車インプレッサを洗車 CCウォータープロテクトで艶ツヤピカピカに
久しぶりに洗車してきました。
年末ということで愛車が汚いままで年越しするのはよくないと思ってね。
近所のスタンドに行って洗車機にぶっこんできました。
スタンドは洗車機の順番待ちで混み合ってました。
とりあえず洗車機のシャンプー洗車(500円)なのですが、 ...
新型レヴォーグ STI SPORT EX を試乗してきました
スバル車試乗の「新型レヴォーグ」編です。
新型レヴォーグ STI SPORT EX を試乗してきました。
先進技術も盛りだくさんの新型レヴォーグで最上位車種です。
ホイールは18インチ。ホイールのデザインはイマイチかな(笑)
内装の質感も高いです。
シートも赤い ...
フォレスターSPORTを試乗してきました
スバルで新型フォレスターSPORTを試乗してきました。
生憎の天気でしたが、事前に予約していたフォレスターとレヴォーグの2台を試乗しにスバルディーラーまで行ってきました。
まずはフォレスターSPORTからの試乗です。
フォレスターは先日e-boxerエンジンを試乗させ ...
ココイチのスープカレーの季節がやってきました
ココイチで季節限定のスープカレーが始まったということで、早速食べに行ってきました。
ココイチのスープカレーは結構好きで、よく食べます。
だからこの時季が待ち遠しかったですね。
今回はローストチキンスープカレーにホウレン草をトッピングしました。
ライスは大 ...