ブログネタ
ささやかな日々で…。 に参加中!
今週末から一週間かけて、ひとり旅に出かけようかなと思ってます。

九州を一周しようかなと。

車で移動して道の駅とかで車中泊しながら一週間かけて。

いちおう貧乏旅行のつもり。


そこで、ざっとスケジュールを立てて、かかる費用を試算してみた。

貧乏旅行を目的としているのに、結局10万円くらいかかっちゃうんだよね。

ほとんどがガソリン代ですが。。。。

うちの車は燃費悪いからなぁ。。。

プリウスとかだったらその半分で済んじゃうんだろうなぁ。。。

厳しいなぁ。

18切符で行くほど電車すきじゃないしな(笑)

                   


ところで、いま猛烈に悩んでいることがあります。

それは、思い切って「一眼レフデビュー」してしまおうかと。

4月にオリンパスのSP-590UZ買ったんだけど、やっぱりというか所詮コンデジなんだよね。

SP-590UZ


コンパクトじゃないコンデジですが、良いカメラです。

写りとか特に不満はないです。
26倍望遠ズームにも満足しています。

でも・・・・

写真をちょっとかじると欲が出てきちゃうもんなんですよね。

「良いカメラを使えば良い写真を撮れるはず」という素人が一番陥りやすいパターンかも知れませんが(笑)

やっぱりPLフィルター使った風景写真撮ってみたいんですよ。


せっかく長期旅行に出るんだし、買っちゃおうかなぁ。

阿蘇とか高千穂とかの風景がキレイに撮りたいし。


まぁ、これから紅葉の季節だしね。

車を買うためにずっと貯金してた積み立てを使うことになるけど。。。。

悩むなぁ。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村