ブログネタ
■ひとり旅■ に参加中!
9月12日(土)

この旅で一番最初に訪れた地は、福岡県北九州市にある平尾台。
http://www.hiraodai.jp/sato/index.html

日本三大カルスト地形のひとつ。
※カルスト(カルスト地形)とは、石灰岩などの水に溶解しやすい岩石で構成された大地が雨水などによって溶食されてできた地形のことです。

ここ以外では、秋吉台(山口県)、四国カルスト(高知県・愛媛県)が有名ですね。

理科の教科書とかでしか見たことがなかったカルスト台地などに興味があったので、さっそく行ってみました。



ところが・・・・・



朝からの大雨で・・・・
九州一周ひとり旅(福岡) 1


最高の眺望が望めるはずが・・・・
九州一周ひとり旅(福岡) 5


展望台もこんな感じ↓(涙)
九州一周ひとり旅(福岡) 3


雨に濡れるススキも寂しそうでした。。。。
九州一周ひとり旅(福岡) 2



土曜日というのに大雨のせいで客も僕ひとり(苦笑)

初っ端からやられました


まぁ天気が悪いのでは仕方ない。
鍾乳洞も楽しみにしていたけど平尾台はさっさと諦め、次の予定地の大分へ向かうことにしました。

大分へ向かう途中に立ち寄った道の駅(豊前おこしかけ)で昼食をとったんだけど、ここで食べたゴハンがめちゃくちゃ美味しかった。
http://www.okoshikake.jp/tanoshimi6.html

チキンカツ定食です。
P9120039

肉厚でめちゃくちゃでかいチキンカツと煮物とかが付いて、これでなんと 600円!!。
ボリューム満点で美味しくて、しかも安すぎる!!!!



それにしても、今回の旅では福岡県の予定は平尾台しか入れていなかったので残念な結果となってしまいました。。。。
いつかリベンジをと誓うのでした。。。。

でも天気に恵まれなかったのはこの日だけで、以降は晴天に恵まれることになり・・・・


1日目その2(大分_別府編)へ つづく


カメラ:オリンパスSP-590UZ


0日目:出発
1日目:福岡_平尾台
1日目:大分_別府
2日目:佐賀_吉野ヶ里
2日目:長崎
3日目:熊本
4日目:宮崎
5日目:鹿児島
6日目:山口_秋吉台
6日目:広島
7日目:広島_宮島
7日目:山口_岩国
まとめ


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村