ブログネタ
■ひとり旅■ に参加中!
9月14日(月)
この日は熊本です。
この日から一日一県のスケジュールなので多少ゆとりはできました。
さて熊本ですが、最初に向かったのが熊本城。
九州一周ひとり旅(熊本) 15

熊本城は、かっこいいですね
黒い外観がとてもクールです。
九州一周ひとり旅(熊本) 14

九州一周ひとり旅(熊本) 21

九州一周ひとり旅(熊本) 20

熊本市街も一望できます。
九州一周ひとり旅(熊本) 18

九州一周ひとり旅(熊本) 16


イケメンの門番
九州一周ひとり旅(熊本) 19



熊本城をあとにし、次に向かったのが阿蘇です。

九州一周ひとり旅(熊本) 7


今回の旅の中でも楽しみにしていたところのひとつです。
阿蘇の雄大な景色に期待です。
九州一周ひとり旅(熊本) 11


でもちょっと残念なのが曇り空で少しガスってたので雄大な外輪山を拝むことができなかったこと。。。
九州一周ひとり旅(熊本) 13

九州一周ひとり旅(熊本) 12


それでも、広大な草原をみることができて、のびのびと放牧されている馬や牛たちを見ることができたので大満足でした。
九州一周ひとり旅(熊本) 9

九州一周ひとり旅(熊本) 2

九州一周ひとり旅(熊本) 10

九州一周ひとり旅(熊本) 23

九州一周ひとり旅(熊本) 24

九州一周ひとり旅(熊本) 1

九州一周ひとり旅(熊本) 6


コバルトブルーに輝くカルデラ湖も見てきました。
とにかく、すごい景色でした。
九州一周ひとり旅(熊本) 4

九州一周ひとり旅(熊本) 25

九州一周ひとり旅(熊本) 3


阿蘇の景色には大感動です
日本でもなかなか無いですからね。こんな雄大な景色は。。。


阿蘇で食べたその名も「カツ火山カレー」。
九州一周ひとり旅(熊本) 5

カレーが外輪山の形に盛られています。
なによりネーミングがグッドですね



阿蘇を満喫した後は、一般道を使い、次の目的地である宮崎県の高千穂を目指します。


宿泊地は道の駅「高千穂」。
http://www.yado.co.jp/kankou/miyazaki/takatiho/mieki_takatiho/index.htm
この旅はじめての道の駅での宿泊です。周りにコンビニがないのでけっこう苦労しましたが・・・・・。

お風呂は高千穂温泉を利用しました。
http://www.town-takachiho.jp/culture/tourism/entry090128144.html

4北熊本SA−熊本城ー阿蘇ー高千穂



4日目(宮崎編)へ つづく


カメラ:オリンパスSP-590UZ


0日目:出発
1日目:福岡_平尾台
1日目:大分_別府
2日目:佐賀_吉野ヶ里
2日目:長崎
3日目:熊本
4日目:宮崎
5日目:鹿児島
6日目:山口_秋吉台
6日目:広島
7日目:広島_宮島
7日目:山口_岩国
まとめ


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村