ブログネタ
■ひとり旅■ に参加中!
9月17日(木)午後〜
秋吉台をあとにし、高速道路をひとっ飛び。
午後は広島へとやってきました。

広島にやってきた理由はただ一つ。
プロ野球を観戦するためです。

マツダZOOMZOOMスタジアムで行われる、広島vs中日を観戦します。
もちろん中日の応援ですけどね

関東在住なので、普段は東京ドームや神宮や横浜で中日の試合を観戦することはあるんだけど、広島での観戦は初めてです。
だから前日からワクワクしていました。
日程を知って急遽旅行のスケジュールに組み込んだくらいなので

駐車場の確保と球場でビールを飲みたかったのもあり、この日に限って広島市内でビジネスホテルを取りました。
http://www.hiroshima.jalcity.co.jp/

カメラ用の電池(エネループ)の充電もしたかったしね。
何より1週間ぶりにゆったりとしたベッドで寝たかったのもあったしね。。。

ビジネスホテルにチェックインしたあと、ナイターまで時間があったので、市内をぶらりと観光してきました。

向かったのは広島原爆ドームです。
九州一周ひとり旅(広島) 2

やっぱり行っておかないとね。
九州一周ひとり旅(広島) 1

九州一周ひとり旅(広島) 27



原爆資料館にも行きました。
九州一周ひとり旅(広島) 3

九州一周ひとり旅(広島) 5


ここに来て何も感じない日本人はいないと思います。
長崎でも感じたことだけど、やっぱり戦争は罪のない一般市民を巻き込んだり不幸なことしかおきません。
九州一周ひとり旅(広島) 6

九州一周ひとり旅(広島) 4




そろそろナイターの時間になるので、路面電車に乗って広島駅に向かい、その後、マツダスタジアムへ向かいました。
九州一周ひとり旅(広島) 7


駅から球場まで一直線です。
大勢の流れに付いて行ったらすぐに球場に着きました。
九州一周ひとり旅(広島) 8

九州一周ひとり旅(広島) 9

九州一周ひとり旅(広島) 10


この球場は、良い雰囲気ですね。
九州一周ひとり旅(広島) 12

九州一周ひとり旅(広島) 11

九州一周ひとり旅(広島) 20


球場も新しく(今年完成した新しい球場)、内野まで天然芝が貼られていて、緑が鮮やかでした。
やっぱり、野球はオープンエアー(屋外)で天然芝がいいですね〜。

九州一周ひとり旅(広島) 21



また、この日はたまたま名古屋から人気者のドアラも遠征に来ていました。
九州一周ひとり旅(広島) 13

ドアラはあいかわらずでしたよ(笑)
九州一周ひとり旅(広島) 15

カープマスコットのスライリーとともに、楽しいパフォーマンスをたくさん見せてくれていました。
九州一周ひとり旅(広島) 16

九州一周ひとり旅(広島) 17

九州一周ひとり旅(広島) 26


(⌒l´・▲・`l⌒)


試合の方も中日の逆転勝ちで、気分は最高!
九州一周ひとり旅(広島) 18

九州一周ひとり旅(広島) 14

九州一周ひとり旅(広島) 19

九州一周ひとり旅(広島) 22

九州一周ひとり旅(広島) 23


わざわざ広島まで観戦に来て本当に良かったです。。。
今シーズン限りで現役引退のため広島でのプレーが最後となった立浪選手もみれたし。
九州一周ひとり旅(広島) 25

九州一周ひとり旅(広島) 24


興奮冷めやらぬままホテルにもどり、就寝。


6日目も終了です。

7秋吉台ー広島



7日目その1(広島_宮島編)に つづく


カメラ:オリンパスSP-590UZ


0日目:出発
1日目:福岡_平尾台
1日目:大分_別府
2日目:佐賀_吉野ヶ里
2日目:長崎
3日目:熊本
4日目:宮崎
5日目:鹿児島
6日目:山口_秋吉台
6日目:広島
7日目:広島_宮島
7日目:山口_岩国
まとめ


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村