ブログネタ
■ひとり旅■ に参加中!
9月18日(金)
9時半頃にホテルをチェックアウトし、一路、宮島へと向かいます。
今回の旅で急遽広島のスケジュールを組み込んだのですが、広島に来たなら是非行ってみたかったのが宮島です。
なんてたって、世界遺産ですからねぇ。

広島市内から1時間くらいで宮島口に到着。
駐車場に車を停め、宮島へ渡るフェリーに乗り込みます。
山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 1

フェリーと行っても宮島へは観光客の車両の乗り入れは基本的に禁止されているので歩いて乗船します。
山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 2

しばらくすると船からも厳島神社の大鳥居が見えてきます。
山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 3


およそ15分の乗船で宮島に到着。
厳島神社へと向かいます。


島に到着したところで、さっそくかわいらしい鹿が出迎えてくれました。山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 4

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 5

ここには鹿がたくさんいるけど、奈良公園の鹿とは違っておとなしいですね(笑)
山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 6

すごくかわいい目をしていますね〜。
山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 7



さっそく厳島神社を見学します。
山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 28

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 27

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 9

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 8


さすが世界遺産という感じ。
すごく豪華でこころが洗われます。
山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 11

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 12

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 10

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 13

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 14

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 15

ちなみに、この旅で初めて「おみくじ」を引いてみました。
実は神社仏閣にはいくつか訪問しているんだけど、あえて「おみくじ」は引かなかったんです。
だって、いきなり凶とか引いちゃったら、その先の旅が不安になっちゃうじゃん。

でも、旅も終盤になり、これまで安全で健康に過ごせていたので、思い切って「おみくじ」引いてみました。


ところが・・・・・


「凶」でした。。。。


まぁこんなもんだ(苦笑)


要するに「これからも用心しておけよ」ということでしょう。


気を取り直して、ふたたび散策。
山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 16

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 20

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 21



ちょうどお昼になったので、ここで昼ごはんを食べることにしました。
名物は「アナゴめし」ということなので、それを注文。
山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 22

ちょっと豪華にうどん付きの「清盛定食」てのにしたんだけど、この旅で一番高い食事になってしまいました。
美味しかったからいいんです。



山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 17

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 18

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 19

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 23

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 24

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 25

山口・広島ひとり旅(広島_宮島) 26



ひととおり、宮島を散策してから再びフェリーに乗船し宮島口へ。


午後は、山口県の岩国市へと向かいます。


7日目その2(錦帯橋編)へ つづく


カメラ:オリンパスSP-590UZ


0日目:出発
1日目:福岡_平尾台
1日目:大分_別府
2日目:佐賀_吉野ヶ里
2日目:長崎
3日目:熊本
4日目:宮崎
5日目:鹿児島
6日目:山口_秋吉台
6日目:広島
7日目:広島_宮島
7日目:山口_岩国
まとめ


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村