ブログネタ
映画の適当な感想 に参加中!
img_1203105_40017232_1

12月ですね。今年もあと1か月。。。早いね。。。。
今日は映画が1000円の日ということで、観てきました。
「2012」
http://www.sonypictures.jp/movies/2012/

いわゆる「終末」を描いたパニック映画。
「ディープインパクト」とか「デイアフタートゥモロー」みたいなやつですよ。
似たような映画は今までも散々作られているので特に目新しいことはなかったですね。。。
まぁ相変わらずのアメリカ中心主義で描かれていますけど(笑)

でも、街中がパニックで逃げ惑うところなどのCGはすごかった。
この映像だけでも観る価値はあると思うよ。
けっこうドキドキします。

さて、映画の内容ですが・・・(ここからはネタバレ注意)
相変わらずのアメリカ中心主義ですなぁ。
ただし、中国が絡んでいるところあたりが、現在の国際情勢を反映していてある意味面白いけどね。

てか、これだけの地球規模の問題を、G8(先進8カ国)だけで話し合って決めていいのか?
結局「金を持っているやつが助かるかも?」ていう描かれ方をしていたのが、どうも納得いかなかった。

「方舟」って金持ちを生き延ばせるための道具なのか?て思っちゃったよ。
それよりも地球滅亡とか言っているのに生き延びてどうするんだろうね。。。

地球と一緒に滅びていく・・・てのが自然じゃないんですかね。
僕ならこっちを選びますけど。。。。

2012年12月21日・・・・あと3年ですよ。