ブログネタ
小さな旅 に参加中!
鎌倉散策 4


今日は天気が良かったので、電車に乗って鎌倉まで出かけてきました。

江ノ電に乗るのは何年振りだろう。。。。
・・・ていうか、小田急線に乗るのも久しぶりでした。。。
鎌倉散策 2鎌倉散策 3


今回は江ノ電乗り降り自由の1日乗車券「のりおりくん」を購入してみました。
鎌倉散策 1



で、さっそく「稲村ケ崎」で途中下車。

稲村ケ崎の鎌倉海浜公園へ向かいます。
ここは江の島と富士山が一緒に見える最高のビュースポットです。
鎌倉散策 5

鎌倉散策 6



次は、「長谷」で途中下車。

鎌倉と言えば、大仏。
鎌倉散策 7

鎌倉散策 11鎌倉散策 10

鎌倉散策 9



長谷寺へも行きました。
鎌倉散策 12

鎌倉散策 13鎌倉散策 14

鎌倉散策 15


終着の鎌倉駅に着いたら、小町通りを通って鶴岡八幡宮へと向かいました。

鎌倉散策 16鎌倉散策 17

鎌倉散策 18

鎌倉散策 19鎌倉散策 20

鎌倉散策 21



せっかくなので、北鎌倉まで歩いて行ってみることにしました。

けっこう距離はあるけど、歩ける距離です。良い運動になりました。
でも帰りは電車使っちゃったけどね

・建長寺
鎌倉散策 22

鎌倉散策 23鎌倉散策 25

鎌倉散策 24



・円覚寺
鎌倉散策 28

鎌倉散策 27鎌倉散策 29

鎌倉散策 26

↑なぜか円覚寺の前だけ紅葉していました。
時期はずれ?のモミジを見れてちょっと嬉しくなっちゃいました
鎌倉散策 30



鎌倉からの帰りは江ノ島で下車し、小田急線の片瀬江ノ島から帰りました。。。
鎌倉散策 31鎌倉散策 33


鎌倉散策 32



それにしても、今日はたくさん歩きました。
携帯についてる万歩計見たら、22838歩も歩いてました。。。

疲れたけど、心地よい疲れです。

日ごろ運動不足だから、良い運動になってよかったよかった。。。


 カメラ:オリンパスSP-590UZ


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村