ブログネタ
お出かけ に参加中!
友達と4人で、伊豆の方へドライブに行ってきました。

で、まず向かったのが、江間いちご狩りセンター。
http://www.izu.co.jp/~emaitigo/

イチゴのシーズンですからね。イチゴをたらふく食べてきましたよ

2010.1.10 西伊豆ぶらり 16

2010.1.10 西伊豆ぶらり 19

2010.1.10 西伊豆ぶらり 17


イチゴの花って白いんですね〜
2010.1.10 西伊豆ぶらり 15



ビニールハウスの外には菜の花がたくさん咲いていました。
2010.1.10 西伊豆ぶらり 13

2010.1.10 西伊豆ぶらり 12


菜の花を見ると、春だなぁって感じますね〜。。。
2010.1.10 西伊豆ぶらり 11


イチゴをたらふく食べた後は、西伊豆方面をドライブすることにしました。


で、やってきたのは、堂ヶ島。
http://www.izudougasima-yuransen.com/annai/annai.htm

2010.1.10 西伊豆ぶらり 8


ここで遊覧船に乗って洞窟めぐりしようと思ったんだけど、なんと、波が高すぎてこの日の遊覧船はすべて欠航。

この波じゃぁ、欠航はしょうがないよね。。。
2010.1.10 西伊豆ぶらり 10


でも、さすがにちょっとへこみました。。。


とりあえず天然記念物の「天窓洞」は上から眺めておきました。。
2010.1.10 西伊豆ぶらり 7


次くる機会があったらぜひ遊覧船に乗って、洞窟の中から空を眺めたいって思いました。。。。
2010.1.10 西伊豆ぶらり 6



それにしても、西伊豆から見る夕日はやっぱりキレイですね。
2010.1.10 西伊豆ぶらり 9

2010.1.10 西伊豆ぶらり 5




帰りに、御殿場の「時之栖」にも立ち寄りました。
名物のイルミネーションを見に来ている人でいっぱいでした。
2010.1.10 西伊豆ぶらり 4

2010.1.10 西伊豆ぶらり 3

2010.1.10 西伊豆ぶらり 2




今回は特に具体的な予定を立てずに、行き当たりばったりな感じのドライブだったんだけど、けっこう楽しめました

たまにはこういうのもいいね。


 カメラ:オリンパスSP-590UZ


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村