ブログネタ
おでかけ に参加中!
2010.1.30 駒沢公園 11

久しぶりに自転車でおでかけしました。

向かった先は、駒沢オリンピック公園。
https://www.tef.or.jp/kpark/index.php
家から片道10キロくらいだけど、サイクリングに行くにはちょうどいい距離です。
2010.1.30 駒沢公園 18

今日は本当に天気が良くて、この青空です。
2010.1.30 駒沢公園 7


さすが、スポーツの殿堂ですね。

ジョギングしている人、サイクリングしている人、バスケットボールしている人・・・・いろんな人たちスポーツを楽しんでいました。
2010.1.30 駒沢公園 202010.1.30 駒沢公園 19


せっかくなので、公園内の1周約2キロのサイクリングコースを2周してみました。
2010.1.30 駒沢公園 172010.1.30 駒沢公園 16


途中、一か所だけ梅が咲いているところがあって、人がたくさんいて賑わっていました。
2010.1.30 駒沢公園 8

2010.1.30 駒沢公園 15


遠くからも梅の良い香りがしてきました。
2010.1.30 駒沢公園 14

2010.1.30 駒沢公園 12

2010.1.30 駒沢公園 9


この蜜すごくないですか?
2010.1.30 駒沢公園 10



しばらく梅を楽しんでから、帰ろうと自転車にまたがったところ何やら異変に気づきました。

なんと後輪が・・・・裂けてしまってました。
2010.1.30 駒沢公園 62010.1.30 駒沢公園 5


ゴムの劣化が原因だろうね。しばらく乗ってなかったからなぁ。。。
しかも、車輪がフラフラしてしまって、まっすぐ走れない。。。

さすがに危険を感じたので、帰る途中に見つけたBIKEショップでタイヤ交換をしてもらうことにしました。

今回お世話になったのは、高津にあるBikeショップ「Bike room sin」さん。
https://bikesin.com/
2010.1.30 駒沢公園 4


飛び込みにもかかわらず、丁寧に対応していただきました。

で、復活した愛車がこちら↓。
2010.1.30 駒沢公園 3

タイヤが赤い彗星になりました(笑)

3倍速く走れるようになったかは秘密ですが・・・(笑)


今日の走った距離と消費カロリーです。
2010.1.30 駒沢公園 22010.1.30 駒沢公園 1


26.98km。
まぁ気軽なサイクリングにはちょうどいい距離ですね。


 カメラ:オリンパスSP-590UZ


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村