ブログネタ
おでかけ に参加中!
2010.2.13 河津桜 14

伊豆の河津町へ、 河津桜を見に行ってきました。
河津桜は早咲きの桜で、ピンク色が濃いのが特徴ですね。
2010.2.13 河津桜 16


http://www.kawazuzakura.net/
事前に開花状況を調べていったんですが、まだ満開には程遠く、5分咲き?くらいでした。

2010.2.13 河津桜 15

2010.2.13 河津桜 5

2010.2.13 河津桜 4


でも、濃いピンクが色鮮やかでとっても綺麗でしたよ。

できれば、晴れていればもっと良かったんですけどね。。。。。


メジロも元気に飛び回ってました♪
2010.2.13 河津桜 12

2010.2.13 河津桜 13



菜の花もいっぱい咲いてました。
2010.2.13 河津桜 11

2010.2.13 河津桜 10



河津桜の原木も見に行ってきましたよ。
2010.2.13 河津桜 6


原木は、満開に近かったですね。これで7分咲きらしいです。
でもとっても綺麗でしたよ。
2010.2.13 河津桜 9

2010.2.13 河津桜 8

2010.2.13 河津桜 7


川沿いの土手から見る河津桜もなかなか趣があっていいです。
2010.2.13 河津桜 2

2010.2.13 河津桜 1



やっぱり見に来る時期がちょっと早かったです。。。
来週くらいが見頃かもしれないですね。

2010.2.13 河津桜 3




この日は出かけるときに家の周りは雪が降ってたのでどうなるんだろう・・・て思ったけど、現地では雨や雪に降られることもなく、桜鑑賞を楽しめたので良かったです。。。

でも途中、小田原近辺で大渋滞に巻き込まれて、朝10時に家を出たのに河津町に着いたのは夕方頃でした。。。

南伊豆はやっぱり遠いね。
河津へ行く時は早めに出発しましょう。。。


 カメラ:オリンパスSP-590UZ


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村