ブログネタ
お出かけ に参加中!
2010.2.20 ナッチャンWorld 10

2/20(土)、横浜港大さん橋へ行ってきました。
入港している津軽海峡フェリー「ナッチャンWorld」を見学するために。

なんでも「東北新幹線青森延伸」を記念し"青森の使者"として横浜港へやってきたそうです。
2010.2.20 ナッチャンWorld 19

このフェリーは、高速で走ることができるそうです。
そのためとてもユニークな形をしてますね。
2010.2.20 ナッチャンWorld 18

船体には、かわいらしい絵が描かれてます。
2010.2.20 ナッチャンWorld 162010.2.20 ナッチャンWorld 9

乗船待ちの長い行列。。。
2010.2.20 ナッチャンWorld 12

僕も1時間くらい並びました。。。。

乗船してから、さっそく船室を見学しに行きました。

↓エコノミークラスはこんな感じ。まぁ普通のフェリーと変わらないですね。
2010.2.20 ナッチャンWorld 72010.2.20 ナッチャンWorld 6

↓エグゼクティブクラスはこんな感じ。
2010.2.20 ナッチャンWorld 42010.2.20 ナッチャンWorld 5

パーテーションで個室のように仕切られてました。
足が伸ばせるタイプのソファーになっててとても快適♪
しかもマッサージチェアまであるし。。。

このフェリー、今は燃料高騰などの煽りを受けて運行を休止してしまっているそうですが、もし乗る機会があるなら、ぜひエグゼクティブクラスで乗ってみたいですね。。。

2010.2.20 ナッチャンWorld 112010.2.20 ナッチャンWorld 8

また青森のキャンペーンも兼ねているので、船内では青森物産展もやってました。
大間のマグロとかリンゴとか売ってましたよ。

青森は行ったことないので、ぜひ観光に行ってみたいです。
ねぶた祭りとか観に行ってみたいな。

いちおう青森の観光パンフレットをもらってきました

船内見学、なかなか面白かったです。
フェリーに乗ることがあったとしても、なかなか一等船室とか足を踏み入れることないですからね。
またこういう機会があれば見学しに行ってみたいですね。

このあとは、山下公園、みなとみらいをぷらぷら散歩してから帰りました。
2010.2.20 ナッチャンWorld 22

2010.2.20 ナッチャンWorld 23

2010.2.20 ナッチャンWorld 21

大さん橋から見るこの景色は大好きです
2010.2.20 ナッチャンWorld 17

2010.2.20 ナッチャンWorld 152010.2.20 ナッチャンWorld 14

2010.2.20 ナッチャンWorld 132010.2.20 ナッチャンWorld 20

赤レンガ倉庫前のスケートリンクは、ちょうど製氷中でした。
2010.2.20 ナッチャンWorld 2

2010.2.20 ナッチャンWorld 1


カメラ:オリンパスSP-590UZ


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村