ブログネタ
車について に参加中!
p2

愛車ステップワゴンの走行距離が、17万キロを超えました。

最近はエンジンの吹け上がりも良くなく、買い替えたい気持ちは積もるばかり。。。
燃費も悪いし。。。

96年式で13年超えなので、今年の9月末までに新車に買い換えればエコカー補助金とかで25万円もらえたんだけど、資金が調達できず断念。。。

逆に今年から自動車税が10%増税。。。
・・・エコカー減税の裏返しというやつですか。

古い車をメンテしながら大事に乗っているのに、増税されるのは辛いね。。。
まぁ仕方が無いです。


車中泊で旅するのが最近の楽しみでもあるので、次に乗り換えるとしても車中泊できるクルマがいいですね。

先日新しく出たホンダのフリードスパイクなんかは、なかなか良さそうですね。
ステップワゴンよりコンパクトだけど、車中泊するには十分な広さもあるし。
排気量が2000CC→1500CCとなるけど、普通に乗っている分には問題なさそう。

エクストレイルのディーゼルも気になるけど、お金がないので無理そうだし。。。


とりあえず日々の生活で節約してお金貯めなくちゃね。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村