ブログネタ
日帰り旅行 に参加中!
2011.1.29 草津温泉 15

1/29(土)
朝早起きして、草津温泉へ行ってきました。
2011.1.29 草津温泉 17

2011.1.29 草津温泉 16

湯畑の景色は、なんか好きです。
硫黄の香りと湯けむりに包まれて。。。。
2011.1.29 草津温泉 14


昼過ぎに着いてちょうどお腹もすいていたので、まずは腹ごしらえ。。。
2011.1.29 草津温泉 13

西の河原露天風呂へ向かう途中にある「たけとも食堂」へ行きました。
食べログ「たけとも食堂」
ここの店の名物、「舞茸とんかつ」がどうしても食べたくてね。。。
2011.1.29 草津温泉 11

舞茸がたっぷり豚肉に挟まれています。
値段がちょっと高いけど、すごい美味しかったですよ〜

さて、お風呂ですが、大滝乃湯へ行きました。
2011.1.29 草津温泉 9

草津へ来ると必ず寄る温泉施設です。
ここは温度が異なるお湯に順番に浸かる「合わせ湯」が名物です。
でも、今回はちょうど「合わせ湯」が女性用の時間だったので、入ることができなかったのが残念だったかな。。。

お風呂を出たら、ちょうど夕方で日も暮れてきたところで、もう一度、湯畑へ行ってみました。
2011.1.29 草津温泉 8

2011.1.29 草津温泉 5

薄暗い空間に浮かぶ湯けむりとイルミネーションがなかなか幻想的でよかったです。
2011.1.29 草津温泉 4

2011.1.29 草津温泉 2

夜の湯畑もいいもんですね〜
2011.1.29 草津温泉 1


草津温泉は3回目ですが、3回とも日帰り。
ここは交通の便があんまり良くなくて、日帰りではちょっときついかな。。。
今度行くときは、温泉旅館に泊まってゆっくり内湯巡りとかしてみたいですね。。。

Nikon D300s
AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村