ブログネタ
料理 に参加中!
2011.9.18 恒例のアウトドアクッキング会 18

9/18〜19
友人たちと、毎年恒例になった、うちの実家でキャンプしてきました。
今年も料理を作りまくり、食べまくりましたよ〜。

まずはピザ生地作りから。
K田くんが頑張ってコネコネしてくれました。
2011.9.18 恒例のアウトドアクッキング会 20

今年も焼き鳥やりました。
焼き鳥の仕込みは、ヒッキーさん担当。
2011.9.18 恒例のアウトドアクッキング会 19

誰だ!?手形を入れたのは(笑)
2011.9.18 恒例のアウトドアクッキング会 17

トッピングもきれいに!
2011.9.18 恒例のアウトドアクッキング会 16

ダッチオーブンで焼いたよ。
2011.9.18 恒例のアウトドアクッキング会 14

完成!!
2011.9.18 恒例のアウトドアクッキング会 13

焼き鳥も焼きました。
2011.9.18 恒例のアウトドアクッキング会 12

今回は焼き鳥用のアイテムを導入。串が焦げなくて回転させながら焼くことができます。
2011.9.18 恒例のアウトドアクッキング会 11

焼けたよ。
2011.9.18 恒例のアウトドアクッキング会 10

ミートパイ的なものも作ってみた。
2011.9.18 恒例のアウトドアクッキング会 8

2011.9.18 恒例のアウトドアクッキング会 7


さてさて、メインディッシュの「てっちり鍋」です。
2011.9.18 恒例のアウトドアクッキング会 6

まーちんが下関に出張に行った時にお土産で買ってきてくれました。
生まれて初めてフグを食べました。
すごい美味しかった〜。
鍋のしめは雑炊にしたよ。

〜翌朝〜
サンマを焼きました。秋だしね。
2011.9.18 恒例のアウトドアクッキング会 5

もちろん、スタンダードなBBQもやりましたよ。
2011.9.18 恒例のアウトドアクッキング会 4

シロコロホルモン的な。
2011.9.18 恒例のアウトドアクッキング会 1


今年もいっぱい食べました〜
どれも美味しかったし、満腹まんぞく。

でも、そろそろ料理のネタも尽きてきました。。。
なんか新しいものにチャレンジしたい感じです。

Nikon D300s
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村