ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
2011.10.9 奥社の参道を歩く 5

10/9 
そばを食べに長野の戸隠まで行って来ました。
いつもは、中社にある「うずら家」に行くんですが、今回は別の店にチャレンジしてみました。
ということで、今回は「大久保の茶屋」に行ってみました。
食べログ「大久保の茶屋」
2011.10.9 奥社の参道を歩く 2

通り沿いにあって大きい駐車場もある人気のお店のようです。
けっこう混んでました。
注文は天ざるにしてみました。
2011.10.9 奥社の参道を歩く 1

そばはかなりコシがあって固めです。そばの香り風味が強いそばでした。
僕にはちょっと苦手な部類かな。。。
天ぷらは最高に美味しかったですよ。

さて、せっかく戸隠に来ているので戸隠神社を参拝することにしました。
いつも中社なので今回は奥社へ行って見ることにしました。
2011.10.9 奥社の参道を歩く 10

2011.10.9 奥社の参道を歩く 9

2011.10.9 奥社の参道を歩く 8

2kmくらいの参道を歩くのですが、空気が澄んでいてとても清々しい気持ちになりましたね。
さすがパワースポットです。
2011.10.9 奥社の参道を歩く 7

2011.10.9 奥社の参道を歩く 6

とにかく、人・人・人。。。。
すごい混雑していました。
2011.10.9 奥社の参道を歩く 4

それにしても、参道の杉の木には圧倒されますね。
2011.10.9 奥社の参道を歩く 3

行きと帰りの渋滞にはうんざりしましたが、パワースポットでしっかりとパワーを頂けた気がしたので、これからもがんばれそうです。

Nikon D300s
AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
Nikon coolpix P300


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村