20130210ブログ用 1

先日購入したSonyアクションカムHDR-AS15をさっそくスキー場で使って来ました。
ロケ地は長野県のMt.乗鞍(乗鞍高原温泉スキー場)です。
HDR-AS15をオプションのヘッドマウントに装着してスキーを滑って来ました。

使用しての感想ですが、ハウジング内の曇り止め対策は必須です。
スキー場のような寒い場所で使用する場合は、ハウジング内部が結露する場合があるためレンズが曇ってしまう場合があります。
今回、ハウジング内の曇りに気づかず、午前中の動画はほとんど使えませんでした。。。
シート状の乾燥剤などをハウジング内に入れると効果があるそうです。
次回以降に試してみたいと思います。

あと、画像の方ですがとてもキレイに撮れていました。
手ぶれ補正もしっかり効いていました。
手ぶれ補正ONの場合は画角が120度になるのですが、ちょうどいいと思います。
次回は、足元とかに取り付けて撮影してみたいです。

その他オプションで購入した集音ドアパネルですが、音声は意外とよく録れていました。
これはなかなか良いですよ。おすすめオプションにしたいです。

↓スキー動画をUPしました。



このカメラすごく面白いです。
これからどんどん使い込んで行きたいと思います。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村