20130223212857(2)

FUJIFILM X20は1080/60p動画に期待して購入したところもあります。
そこで、お台場へ行った時に動画も試しに撮ってきました。

↓↓ゆりかもめ(芝浦ふ頭駅〜お台場海浜公園駅)


↓↓ビーナスフォート内


この動画を撮って分かったことは、手振れ補正はまったく効かないということです。
つまり三脚もしくは一脚は必須になりますね。
今回は一脚を持って行きました。

あと、撮影中もAFが効くのはいいのですが、意図しないところで勝手にAFが作動してしまうことがあります。
例えば2本目の動画がそうなのですが、暗いところで光が動くようなシチュエーションだとだめですね。
その場合は、MFにした方が良いと思います。

それから、動画を撮っているとバッテリーがすぐに空になってしまいます。
予備電池は必須です。

とりあえず、そんなところです。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。