174143146_org


友人と映画「ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE」をみなとみらいの映画館へ観に行ってきました。

正直、映画を観る前は期待していなかったのですが、かなり面白かったです。

ストーリーの詳細についてはネタバレになるのでここでは書きませんが、すごく楽しめました。

ルパン、次元、五右衛門、不二子、銭形といういつものメンバと、コナンとの絡みが最高に面白いです。
以前テレビで放送したスペシャルの内容も引きずっているので、その内容を知っていると面白さが増します。
次元パパのくだりとかね(笑)

古くからのルパン三世ファンでもあり、名探偵コナンファンでもある自分にとってはこういうコラボレーションはたまりませんね。

声優さんがたくさん変わってしまいましたが、銭形役の山寺さんも雰囲気を壊さずにすごく合っていたともいます。

残念なのは怪盗キッドや服部平次などがちょい役でまったく活躍なしだったところかな。
まぁこれは次回作の映画で活躍するみたいなので楽しみにしておきたいです。

ルパンとコナンのコラボは楽しいので今後も続けていって欲しいですね。

たまにはリラックスした精神状態でポップコーン食べながらアニメ映画を観るのもいいものですね。



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村