今日は午後半休して、東京の丸の内まで行ってきました。
33124319_2937110741

愛用の腕時計をオーバーホールしようと思ってね。

2000年に買ったので、今年でちょうど10年目です。
高かったけど、一生モノが欲しくて思い切って買った大切な時計です。

でも、最近は時間のズレが酷くなってるし、すぐに止まっちゃうし。。。
さすがに機械的に油ささないとマズイかな・・・と。

本当は5年くらいでオーバーホールするのが良いらしいんだけど、なかなか機会がなくてね。
けっこうお金もかかるし。。。

けど、やっぱり長く使おうと思うなら、ちゃんとメンテナンスしていかなくちゃね。

クルマと同じでちゃんとメンテナンスすれば長く使えるもんね。。。



さて腕時計オーバーホールですが、まずは受付で時計を渡して見積もりしてもらいました。

受付ロビーにあるソファーに座って40分くらい待ったかな。

出てきた見積もり金額は、・・・だいたい予想どおりでした。
ちなみに、一眼レフの入門機がレンズ付きで買えちゃうくらいの金額でしたが。。。

基本料金以外に、摩耗した部品の交換がプラスされてます。。。
リューズがけっこう高くてびっくりしました。

でもまぁ長く使っていくためだしね。
とりあえず、そのままお願いしてきちゃいました。

これから1か月の入院です。


1か月後には、ピカピカに研磨されて新品のようになって戻って来てくれることでしょう。。。。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村