桜エビを食べに静岡の焼津まで行ってきました。



ETC割引で1000円は助かるね。
ちなみに都心部600円分をケチるために厚木から高速に乗ったのは内緒です(笑)


さて、行ったのは、東名焼津IC近くにある「焼津さかなセンター」。
30386473_667413435

生桜えび
30386473_4135306134

桜エビとシラスとカツオがのった駿河丼
30386473_206707298

おいしかった〜。

ついでに場内市場でトロアジの開きも買っちゃった♪
おっちゃんがちょっとおまけしてくれました。

で、お腹がいっぱいになったところで、ぶらりと「久能山東照宮」へ行ってみました。


30386473_1565262717

30386473_1957307697

30386473_711421719

山の上にある本殿まで石段を登っていきます。
およそ1100段の階段。
日ごろの運動不足がたたって、帰りには膝が笑ってました。
でも上からの景色は最高でした♪
30386473_724773579


ちなみに、おみくじ引いたら「大吉」でした〜

久能山で買ったイチゴです♪
完熟でウマウマ♪
30386473_1906011863



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村