885290605_88

今日は甥っ子のたっての希望で、大宮にある鉄道博物館へ行ってきました。

クルマで行ったんだけど・・・・うちからは遠いっす。
渋滞とかもあって2時間かかったよ。。。
ここへはクルマよりも鉄道でいくことをお勧めします(笑)

開館時間の10時頃に着いたんだけど、さすがに平日ということもあって駐車場もガラガラでした。
帰る頃には満車だったけどね。きっと土日は混むんだろうな。。。。
885290605_93


さてさて、鉄博についてだけど、子供でも大人でもそれなりに楽しめました。
もちろん鉄ちゃんじゃなくても楽しめますよ(笑)
7673342_115709357_1large

鉄道シミュレーターとかも簡単で面白かったよ。
7673342_115709364_1large

7673342_115709365_1large

でも、初めて行って感じたことは・・・・「鉄博は2回目以降から楽しめる」・・・・てとこかな。
予約制の乗り物とか、昼には完売してしまって買えなかった駅弁のこととか、いろいろ段取りが分からないところがあったからね。
7673342_115709360_1large

まぁそのへんはディズニーランドとかも一緒ですな(笑)
7673342_115709363_1large


甥っ子たちは、夕方の新幹線で帰って行きました。
慌ただしい2日間だったけど、自分も結構楽しめたし充実できました♪


そうそう、鉄道博物館で石原良純をみました。
885290605_40

なにかの番組ロケ映画で来ていたみたい。
テレビで見たまんま・・・という印象でしたよ(笑)


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村