683448964_54

ついに我が家にもwiiがやってきました。

わ〜いヽ(´ー`)ノ

てか、自分が買ったものではないんだけどね(笑)
少しお金は出したので3分の1くらいは自分のもの?(笑)

早速、wii-sportsで遊んだよ。

これ面白いね。ハマるわ。

テニスが特に面白いよ。
いっぱい汗かいちゃったもん(笑)

あとは流行のwii-FITも欲しいな。
今回は運悪く品切れで買うことができなかったけど。
これでダイエットとまでは行かないけど体を動かして楽しめるのはいいね。


そうそう、実はwiiで一番やりたかったことがあったんです。
それはインターネット。

いちおう、うちは無線LAN環境が整っているので、wiiもDSもそのまますぐにネット接続して使うことができるんです。

早速、wiiの無線LANを設定→開通。
画面から対応ブラウザを500ポイント支払ってダウンロード。
そしてインターネットに接続。

お!特に違和感なく使えてる。yahooで検索もできるし。
なんか普通のテレビでインターネットするのって不思議な感じだね。

とりあえず最近お気に入りの動画サイトが見たくなったので、まずはYouTubeに接続してみた。

いいねぇ。
居間のテレビでも「ドアラ」が見られるようになったので個人的には大満足(笑)

でもYouTubeは問題なかったけど、ニコニコ動画はうまく動画が再生されず。
設定(flashの最新版?)が必要みたいなので、また今度試してみよう。

これで一応はwiiのネット環境はOK。

他にファミコン時代の懐かしいゲームソフトが有料だけどダウンロードできるというので、楽しみが増えました。

とりあえずファミコンの『エキサイトバイク』がやりたいんだけど、ダウンロードできるのかなぁ?


でもねぇ・・・一つ問題が。

やっぱり今使っているテレビでは物足りない。。。
12年前に買った24型ブラウン管。
もちろんアナログ地上波。

wiiとか楽しむのなら大型薄型テレビが欲しくなるんだよね。。。。

あぁどうしよう。
自分ではまだ買い時ではないと思っていたのに、急に欲しくなってきちゃったよ。。。。。

思い切って、分割金利手数料を負担してくれる「ジャ○ネット○かた」で分割で買っちゃおうかな。。。。
古いテレビも下取りしてくれるらしいし。。。

悩むね。。。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村