今日はBBQのはなしです。

今年も、9/15〜16に実家のある愛知県田原市へBBQキャンプしに行ってきました。
キャンプといってもうちの実家の離れに宿泊だけどね。

今回は関西組が増えて総勢8名。
とっても賑やかでした。
天候にはあんまり恵まれなかったけどね。
それなりに楽しめたんじゃないかな。

1日目
オーソドックスにバーベキューしました。
焼肉、スペアリブ、焼きそば。
美味しかったよ♪

・みんな黙々と準備してます。
5138775_1877979859

・新兵器のガスコンロ
5138775_3759580293

・スペアリブを焼いてみました。
5138775_3914865911


2日目
2日目は朝から雨が降ったりやんだりのイマイチなお天気。
で、昼頃にいつものBBQ場所に行ってみたら、もう他のグループで大賑わい。
スペースがなかったので、結局うちの実家の庭で2日目はやることになったんです。。。

2日目のメインは、キャンプ料理の定番カレーを作ってみたよ。
ご飯はダッチオーブンで炊いてます。
やっぱりカレーてアウトドアに合うよね♪

あと、蒸し物や焼餃子にも挑戦!
どれもおいしかったなぁ。。。

・実家の庭を使ってBBQ
5138775_2747303681

・カレー(いちおうシーフードカレー)
5138775_2158234925

・ごはんはダッチオーブンで炊いてみた。意外と上手に炊けてたのでちょっとびっくり。
5138775_3445176103

・蒸し物もやってみた
5138775_2821950779


去年の「鶏の丸焼き」のようなメインイベントがなかったので、ちょっと物足りなかった気がしたけど、ぜんぶ美味しかったし、何より楽しかったなぁ。。。

またやりたいですね。。。。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村