友人と3人で、秋葉原まで無線機を買いに行きました。

久しぶりのアキバ。
やっぱりすごいね♪
何か、すごいパワーを感じる・・・いろんな意味で(笑)。

ところで、無線機。

先月、4級アマチュア無線の試験には合格してたんだけど、免許が届いたのが先週のこと。
もともとスキーで使用するためにFELLOWさんと一緒に無線の免許を取ったのに、今回のスキー旅行には間に合いませんでした。。。。

でも、とりあえず欲しかったので、スキー旅行から帰ってきた翌日に早速買いに行ったわけです。。。
・・・3人とも全身筋肉痛をおしながら(笑)

無線機の種類とかぜんぜん分からなかったので、とりあえず店員さんに聞いて、お勧めのハンディ無線機VX-2を買うことにしました。
32fbdd6e

小型機種だし、スキーにはもってこいのヤツかな。。。
FELLOWさんとお揃いです(^^♪
さっそく、開局申請しなきゃね♪

店員さんにかなり安くしてもらったし、とりあえず満足ですが・・・
当分出番は無いかも。。。。
(T_T)



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村