ラーメンと餃子を食べに港北モザイクに行ってきたんだけど、ラーメン屋のとなりにゲームセンターがあったので、暇つぶしにちょっとクレーンゲームを。。。

基本的にクレーンゲームでは、「ぬいぐるみ」よりも「箱物」の景品が好きなので、それを狙ったところ、こんなものが取れました。

・『テレビゲーム機』
319577795_31

むか〜し、初代ファミコンが流行る前にこんなゲーム機があったような・・・。
8種類のチャチな(もとい、シンプルな)ゲームがデフォルトでインストされてます。
 
で、早速、家のテレビにつないで遊んでみましたが・・・。
え〜と、テニスゲームはまぁまぁ面白いね。。。
後のは・・・いまいち。。。
おまけに、マッピー’もどき’のゲームまであるぞ!!
これは、著作権的に大丈夫なのか?(苦笑)

まぁ、いまどき携帯でもドラクエやFFが遊べる時代に、このドットの荒い初代ファミコンの一世代前のようなゲームには、なんとも郷愁を誘います。
(#^.^#)

でもこのゲーム機のホントの売りは、初代ファミコンのカセットと互換性があるということ。
ということで、早速、中古ソフト店へ覗きに行きたくなりました。
とりあえず「エキサイトバイク」と「ドンキーコング」がやりたくなったぞ!
他に当時どんなゲームがあったっけ?
てか、やっぱり「マリオブラザーズ」?
「ポートピア連続殺人事件」ってのもあったね(^^♪


・『よしもと芸人缶』
319577795_85

なんかよく分からんが、いろいろ吉本グッズが詰まった缶のようです。
バケツのような缶を開けてみたら、いろいろ出てきました。
319577795_131

まちゃまちゃ、麒麟のサイコロクッション。
タカアンドトシやフットボールアワーのハンドタオル。
ペナルティーの携帯画面カバー。
南海キャンディーズの何に使うか分からないケース。
などなど。。。
いろいろな芸人のグッズが入ってました。
こちらは一応、吉本のライセンス商品のようなので、バッタモンじゃないようです(笑)


いずれにしても、どんな景品でも取れると楽しいですよね〜♪♪


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村