今日の長崎は雨が降ったりやんだり。
雨というより、みぞれ。
とにかく寒い日でした。

今日は、お義兄さんの運転で長崎市内観光へ。
294528900_78

まずは、平和公園。
シンボルの平和記念像の前で写真をパチリ。

長崎原爆資料館へも行きました。
・・・平和について、いろいろ考えてしまいます。。。
7673342_115662304_1large

で、ちょうどお腹がすいてきたところで、四海楼という店でお食事へ。
ここが、ちゃんぽんの発祥の店という有名なお店です。
おいしかった〜。
ちゃんぽんとか皿うどんとかいっぱい食べたよ。
294528900_50

7673342_115662305_1large

7673342_115662307_1large

満腹まんぷく♪

このあとは、グラバー園を観光。
294528900_155

7673342_115662309_1large

今日廻ったコースは定番の観光コースになるけど、すごい楽しかったです。
今度はゆっくり観て廻りたいなって思いました。
7673342_115662312_1large

7673342_115662313_1large

明日はハウステンボスに行く予定。
天気が心配だぁ・・・


次の日記
⇒ 長崎の旅−3日目 ハウステンボス


長崎の旅日記一覧
やってきました長崎
長崎の旅−2日目 長崎市内観光
長崎の旅−3日目 ハウステンボス
長崎の旅−4日目
長崎の旅−最終日


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村