51jX8nSl5iL

待ちに待ったBlu-rayBOXがでます。

ファーストガンダムを愛してやまない世代としては、これは見過ごすことはできないですね。

しかも映画公開時のオリジナル版と、プレミアム・エディションには完全新規アフレコの5.1chの特別版も同梱されるそうです。ということで、プレミアム・エディションは本編6枚組になるのかな。

特別版の新録音の音声は、ファンの間でも賛否両論になっていて、ビームライフルの音もかわっちゃってたり、BGMの入る場所も違っていたりしていて残念と感じた人も多かったと思いますが、これなら両方を比較することができるので楽しさも2倍になると思います。なのでプレミアム・エディションはお得かもしれないですね。


その他、プレミアム・エディションには特典として新規録音の本編オーディオコメンタリも収録。
また、特典BDとして「ムービーアーカイブ」、「データアーカイブ」と題した2枚のBDを同梱。
「ムービーアーカイブ」には10周年記念映像「ALL THAT GUNDAM」、30周年記念映像「Ring of Gundam」、「GUNDAM PERFECT MISSION」、特報・予告編を収録。
「データアーカイブ」には、絵コンテや台本などを収録するそうです。

さらに封入特典として、劇場公開当時の雑誌記事や関連商品などレトロな資料とスタッフ&キャストインタビューなどを収録した豪華ブックレット「MEMORIAL ALBUM of MOBILE SUIT GUNDAM 1981-1982(200ページ予定)」、復刻パンフレット(3冊)、復刻プレスシート(2枚/IとIIIのみ)、復刻チラシ(3枚)も同梱。ボックスイラストは安彦良和、大河原邦男描き下ろし。
インナージャケットは安彦良和・大河原邦男の劇場公開時ポスターイラストを使用するそうです。


↓ 発売は5月28日の予定とのことで、今予約を受け付けているそうです。
   


どうです?
アラフォーのガンダム世代の皆さん、ちょっと欲しくなりませんか?

僕はひょっとしたら買ってしまうかもしれません。



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村