emedama_4905524942217

ソニーから新しいアクションカムHDR-AS100Vの発売されることになりましたね。
もうすでに海外では売りだされているようですが、ようやく国内でも発売されることになりました。

このアクションカムで一番気に入ったのが本体のみで防滴仕様になったことと、本体(アダプターを使用)だけで三脚に取り付けできるようになった点です。

これが一番の進化というか惹かれる部分ですね。

今までのHDR-AS30VやHDR-AS15では本体自身に防滴仕様が無かったため、雨天時や雪山でスキーを滑る時などは、密閉式のハウジングに入れなければなりませんでした。

その場合、ハウジング内部が結露で曇ってしまうという欠点があったため、ユーザーは非常に気を使う部分でした。ハウジングが不要になるということで、レンズが曇ってしまう心配が少なくなるので、とても良いですね。

ちょっとの雨や雪だったらハウジングが要らなくなるというのは軽量化も図れますし、かなりのアドバンテージになります。

HDR-AS100V・・・欲しいなぁ。。。



でも自分が持っているHDR-AS15でも天気が良ければスケルトンフレームに入れることによってレンズ曇の心配もないし、外部給電もできているので、今のところ早急には必要ないけどね。

まぁ、お金に余裕ができたら買えたらいいなぁとは思います。


  


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村