MAH00235(2)

富士山と芝桜を見に行ったついでに、由比漁港の「浜のかきあげや」へ桜えびのかきあげ丼を食べに行ってきました。

浜のかきあげや(食べログ)

10時半頃に到着したのですが、すでに店の前には長蛇の列ができていました。
MAH00231(1)

今回食べたのは、桜えびのかきあげ丼と桜えびの味噌汁です。
MAH00235(3)
かきあげは揚げたてでサクサク、香ばしい香りが食欲をそそります。
甘辛いタレもごはんによく合ってとても美味しかったです。
桜えびの味噌汁は、海老の出汁がよくでていて、これもとても美味しかったです。

由比に行ったら、桜えびを食べないとね(・ω<)


↓ 動画も観てくださいね。



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村