MAH00306(1)

自動車のステアリング用の皮革クリームを買いました。
Daikei(大恵産業) ヴォランテクレーマ ステアリング用クリーナー です。

最近、ステアリングの革が硬くなったせいかつるつるすべるし肌触りも悪くなってきたので、皮革クリームでメンテナンスしようと探していたところ、ステアリング用のがあるというのを知り、即買しました。



なんと MADE in ITALY だそうです。

本革・合成皮革・ウレタンの純正及び市販ステアリング専用に開発したクリームとのことで、ステアリング以外の革製品にも使用できるみたいです。
天然ワックスに特殊溶剤を配合し皮革のリフレッシュ、老化・汚れ防止の効果があり、拭き取った後のべたつきや滑りがないというのがいいですね。

使い方は簡単で、
・老化・汚れ防止の場合はクリームを革の表面に薄くのばして10分ほど乾かしてから拭き取る。
・リフレッシュの場合はクリームを多めに布につけ、よく磨き上げる。

今回は、リフレッシュなのでクリームを多めにしっかりと磨き上げておきました。
20140721062555(2)

メンテナンス後にステアリングを握った感じは良くなった気がしました。

買って良かったです。
ステアリングの皮革メンテナンスで悩んでいる人にはオススメです。


↓ 動画も観てくださいね。

※よかったらYouTubeのチャンネル登録もお願いします。


 


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村