20150111-09

下呂温泉旅行の2日目は、友人たちのリクエストにこたえて白川郷と飛騨高山へ行くことにしました。

下呂温泉から車で2時間弱で白川郷に到着。
僕自身、白川郷に来るのは2回目です。
以前、一人旅で白川郷に来たことがあったのですが、その時も今回と同じような雪の時期でした。
※前回の白川郷のブログ記事
http://blog.livedoor.jp/key3110kiyoyon/archives/65325304.html

20150111-01

下呂温泉を出た時にはチラチラと降っていた雪が、白川郷に着いた時にはすごい降ってきていました。
20150111-02


20150111-04


20150111-05


20150111-06


20150111-07


20150111-08


20150111-10


20150111-11


雪はたくさん降っていましたが、たくさんの観光客で賑わっていました。
20150111-12


雪原がとってもきれいでした。
20150111-13


20150111-14


20150111-15


20150111-17


今回は雪がひどくて展望台に行くのを諦めました。
本当は展望台から一望できる白川郷を見たかったのですがちょっと残念でした。。。。
20150111-18



白川郷を散策した後は、一路、飛騨高山へ戻って、お土産を買い物したり、食事したりしてきました。
20150111-19

飛騨高山の古い町並みは素敵ですね。
20150111-20

20150111-21

20150111-22


photo:FUJIFILM X20


せっかく飛騨高山まで来ているのだからと、ちょっと奮発をして飛騨牛ステーキを食べに行ってみました。
飛騨牛 まんぷく亭 (食べログ)
MAH00419(1)

肉がやわらかくて口の中でとろける感じでとても美味しかったです。
MAH00419(2)



20150111-23

一泊二日の下呂温泉旅行でしたが、温泉も堪能できたし、白川郷を観光できて、さらに美味しいグルメも味わえたので充実した時間を過ごすことができました。

ただし、帰りに高速道路の大渋滞にはまってしまい、家についたのが翌朝の4時でしたが。。。。


↓ 動画も観てくださいね。

※よかったらYouTubeのチャンネル登録もお願いします。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村