DSCF5904

3年使ったARROWS(F06E)のバッテリーのへたりがひどくなってきたので、新しいスマホに機種変しました。

どの機種にしようか悩んだ結果、Android端末で一番スペックの良いサムスンのGalaxy S7 edge にしました。

初めてのサムスンスマホです。

色は、黒と白が在庫なしとうことだったので、ピンクゴールドにしてみました。
どんな色なのか心配だったのですが、ドコモショップで実物を見てみたところ、ピンクというよりブロンズに近い色でなかなか良かったので、これに決めました。

ドコモオンラインショップで注文して2日で手元に届きました。


以下、開封の儀です。

DSCF5897

ケースがマグネット式の蓋になっていて、なかなか高級感がありますね。
これまでのスマホとは全く違っていました。
DSCF5898

付属品は、イヤホンとテレビアンテナケーブルとシンプルなものです。
DSCF5901

手にとった感じはこんな感じ。
5.5インチということで、ちょっとデカイかなぁと思ったのですが、薄いので意外と手に持ちやすいです。
DSCF5904

色はピンクというよりブロンズでなかなかかっこ良いと思いました。
DSCF5909

有機ELディスプレイがとても綺麗です。
DSCF5913

ARROWSが小さく感じます。
DSCF5916

Always On Displayが意外と便利です。
DSCF5921


設定してちょこっといじった感想ですが、さすが世界的に売れている端末だなぁと思いましたね。
スクロールもぬるぬるだし、指紋認証も速くて関心しました。

熱もとくに感じませんでしたね。まぁゲームとか高負荷のものをやっているわけではないので、普通に使っていく分には爆熱になることは無いと思います。

あと、この機種の売りでもあるカメラにも期待しています。

今後、使っていくうちにいろいろと気になるところが出てくると思いますが、その時はまたレポートしたいと思います。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村