DSCF5921

新しく手に入れたスマホ Galaxy S7 edge SC-02H ですが、数日使ってみて気になる点が見つかりました。

ドコモメールとGmailの通知音が鳴らないのです。

電話の着信音とLINEの通知音はちゃんと鳴ることは確認しています。

だけど、メール関係だけが通知音が鳴らないのです。
通知音が鳴らないだけで、バイブは正常に動いているんですよね。。。

解決策を探すべく、いろいろとぐぐってみたけど、ネットに書かれているような通知音の設定は間違っていないはずです。

可能性が高い「通知設定」もちゃんとやっているし、とにかく原因がわからないんですよね。。。。

初期化したらたぶん直る気がしますが、また一から設定するのがめんどくさいんですよね。

どうしたものか。。。

ドコモショップとか行った方がいいのかなぁ?


でもまぁ最近はメールよりもLINEを使う方が多いし、LINEの通知音が正常に鳴るので、あまり気にしなくても良いのかもしれないけどね。。。。


とりあえず気になった点はそれくらいかな。

今のところそれ以外は快適に使えています。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村