image

USBの無線LANアダプターを買ってきました。

買ったのはELECOMのWDC-150SU2Mです。
ビックカメラで800円くらいでした。

本当は11AC専用の無線LANアダプターも考えたんですが、外で使うときに5GHzに対応していないと困るので、標準の2.4GHzのやつにしました。

とりあえずの復旧が目的だったので安いやつで我慢です。

image


ドライバはWindows10用をサイトからダウンロードしてきて入れました。

image


今のところ快調に動いています。
回線速度も以前と同じ速度になっているので問題無いですね。

一時はノートPC自体を買い換えようかと思っていたので、安く済んでラッキーです。


 


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村