20180422_112945

2018年4月22日(日)

親戚の法事のために金曜日からうちに泊まりに来ていた母と、法事のあとから合流した兄と3人で、静岡県の沼津までドライブに行ってきました。

せっかく愛知から来ているのに、そのまま新横浜から新幹線で帰るだけではつまらないので、ちょっとドライブに誘ってみたわけです。
美味しい海鮮料理が食べたいという母のリクエストもあったし。
沼津だったら新幹線の三島駅も近いから、帰りは三島から新幹線に乗って帰れば都合もいいしね。


ということで、母と兄を乗せて東名をひとっ走り。
20180422151441(1)


前日の首都高と常磐道の大渋滞が嘘のように、この日の東名は渋滞が全くなくて超スムーズ。
そのおかげで、東名川崎から沼津まで1時間半くらいで到着しちゃいました。

沼津港へ行き、お目当てのお店「魚河岸 丸天」へ直行です。
20180422_111250

沼津港へ行くといつも立ち寄るお店です。
20180422_111333

どの料理もボリュームがあって味も美味しいです。


私が注文したのは、「丸天丼」です。
20180422_112650

いつもこれを注文しちゃいます。
時期にもよりますが、生シラスと生桜エビがのってて、刺身のネタも分厚いです。
何より苦手なイクラやウニがのってないのが嬉しいですね(笑)

兄は上刺身定食。
20180422_113529

母は刺身定食。
20180422_113517


あと丸天名物のかき揚げもいただきました。
20180422_112948

これはデカイので3人でシェアして食べましたが、エビや帆立が入っていてとても美味しいです。

久しぶりに沼津で美味しい海鮮グルメを堪能できて本当に嬉しかったですね。


お腹が一杯になったところで、同じ沼津港にある「深海水族館」にも行ってみました。
20180422_115938

浅瀬に生息する魚と深海魚との比較展示がなかなか面白かったです。
20180422_121039

20180422_121647

20180422_121513

基本的に深海魚はあんまり動かないですね(笑)


あと、ここのウリである「シーラカンス」の冷凍標本もしっかり見てきましたよ。
20180422_122836

20180422_122856



沼津グルメと水族館を楽しんだあと、JR三島駅まで二人を送り届けて、自分も自宅まで戻ってきました。


家族水入らずで久しぶりに楽しい時間を過ごせたと思います。

今度は姉も含めて楽しめたらいいな。。。


↓ 動画も観てくださいね。

※YouTubeのチャンネル登録もお願いします。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村