01_o

しばらく新しいカメラを買っていないんだけど、そろそろ新しいカメラが欲しいなぁなんて思ってます。

現在愛用の一眼レフ NikonD300Sを買ったのが、2010年4月なので9年前です。
99b4ec877781ddf3987a-LL

この一眼レフでいろいろな所に出かけて、写真もたくさん撮ってきましたが、さすがに大きいし重いし、古さも否めません。
レンズもいろいろと追加したりしていたんだけどね。
気軽に撮影するには持ち出すのをちょっとためらうようになりました。

その後、街撮りのスナップ用にコンデジの富士フィルムX20を買ったのが、2013年2月なので6年前。
57dfafeef4c827bc16a9-LL

このカメラもお気に入りで、コンデジとしては大きいけど、一眼レフよりかは気軽に持ち出せるのでよく使っています。

でも、なんとくもう少し画質をきれいに撮りたいのと、コンデジなのでしょうがないけどレンズ交換したくなったりしてね。

そんな感じで新しいカメラがそろそろ欲しいなぁなんて考えるようになっています。


最近は、NIKONやCANONがフルサイズミラーレス一眼を発売するようになったので、興味を持って見ているんだけど、なんとなく欲しいと思えないんですよね。
product_02

フルサイズカメラは憧れだけど、結局、自分の使い方というか写真の撮り方からするとAPS-Cサイズで十分なのかなぁと思ったりしています。

フルサイズミラーレスは、ボディも高いし、レンズも高いしね。
ミラーレス用のレンズもまだ少ないし。。。


というわけで、自分の使い方に合いそうなのが、富士フイルムのミラーレス機なのかぁ・・と。

X-T20が安くなってきたので検討していたんだけど、ちょうど新型のX-T30が発表されたので、これがすごく気になっています。
K0001129996

デザインもすごく好みです。

X-T3は値段的にちょっと高いので、買うならX-T30かなぁと思っています。


悩むねぇ。。。

予約宣言して購入すると、いろいろ特典があるし、キャッシュバックとかもあるしなぁ。。。

勢いで買ってしまいそうな気もするけど、もう少し悩もうかなぁと思っています(笑)。



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村