タイトルなし

2019年2月9日〜10日
長野県の戸隠へ1泊2日のスキー旅行に行ってきました。

本当は夜中に出発して午前中には長野県へ入りたかったのですが、ちょっと仕事が忙しくて前日も残業していたため、自分だけ遅れて合流することになっちゃいました。


昼頃に自宅を出発し、高速道路をひた走ります。
20190209125809(1)

圏央道も関越道も上信越道も渋滞がなくて快適に走ることができました。

途中、関越道の上里サービスエリアで食事休憩。
20190209_135231

ここのフードコートの「どんぶり屋」というお店の姫豚丼がめちゃくちゃ美味しかった。
20190209_134636

おすすめです。機会があったらまた食べたいと思いましたね。


さて高速道路を順調に走って予定通り長野県に入りました。
長野市街地に入ったら雪も降り始めていましたよ。

戸隠の山を登る道路もけっこう雪が積もっていましたね。
20190209153258(2)


なんとか夕方5時前には宿「とがくし屋」に到着し、仲間たちとも無事に合流できました。
現地はすごく雪が積もっていました。
28

この日は、仲間たちと宿でのんびり。
20190209_180707

民宿のお部屋のコタツに入りながら、買ったばかりのGOPROの開封動画を撮ったりね。
20190209_170909


翌日。
20190210_085323

スキー・スノボーに出かけました。開封したばかりのGOPROを装着です。
20190210_085729

民宿の裏がゲレンデです。

天候も良かったので楽しく滑ることができましたよ。
20190210_095111

20190210_104718

20190210_111326

20190210_111317

20190210_102935


お昼ご飯は、中社ゲレンデから歩いてすぐの「うずら家」でお蕎麦を食べに行きました。
20190210_114749

戸隠で一番人気のお蕎麦屋さんです。いつも行列ができています。
20190210_115008

はっきり言って、戸隠のスキー場を選ぶ理由は、うずら家で蕎麦を食べるためなんですよね(笑)
20190210_124955

お蕎麦も天ぷらも本当に美味しかったです。


午後もスキーを楽しんで、夕方頃に現地を後にして、長野市内の温泉施設「コトリの湯」で温泉に入ってから帰宅しました。

慌ただしい1泊2日の旅行でしたが、久しぶりに仲間たちとも交流を持てたし、楽しい時間を過ごすことができました。

また行きたいなぁ。。。。


↓ 動画も観てくださいね。

※YouTubeのチャンネル登録もお願いします。



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村