20190812145200(4) - コピー

Qi 対応でワイヤレス充電できるスマホフォルダーを買ってみました。

今まで使っていたスマホフォルダーが使いづらくなっていたのと、ワイヤレス充電できるやつが欲しかったので買い替えてみました。

アマゾンで評判が良かったやつに決めてみました。3000円くらいだったかな。



さっそく開封の儀です。

20190812142212(1)

実は2ヶ月以上前に買っていたんだけど、なかなか開封する時間がなくて、今頃になっちゃいました(笑)


・吸盤でダッシュボードに取り付けるアーム。(これは当面は使用する予定ないです)
20190812142212(3)



・エアコン吹出口につけるアーム。(しばらくはこれを使ってみる予定です)
20190812142212(2)



・本体。表面のビニールは剥がしておきます。
20190812142212(4)



本体にはアロマボックスがあり、アロマスティックを入れておくことでいい匂いがするらしいです。
20190812142212(6)



同梱のUSB(タイプC)ケーブル。
20190812142212(7)



あとANKER製のUSBシガーソケットも買ってみました。


フルスピード充電が可能だそうです。(1ポート最大2.4A、合計最大4.8A)。
20190812142212(8)

20190812142212(9)




開封したあと、車に取り付けてみました。
20190812143741(1)

20190812143741(2)

エアコン吹出口に取り付けると、本体の重みで下を向いてしまうので、なるべく上向きになるように取り付けます。
20190812143741(3)


スマホを近づけると赤外線センサーで自動で開くのでスマホを置くと自動で閉まります。
20190812145200(3)


問題なく充電されました。
20190812145200(4) - コピー



まぁ無くても困らない便利グッズではあるけど、これから活躍してくれることを期待したいと思います。


↓ 動画も見てくださいね。

※YouTubeのチャンネル登録もお願いします。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村