20191022191500(1)

2012年4月に初めて組んだ自作PCからずっと使用していたデータ保存用のHDDが壊れてしまいました。

関連記事はこちら




このままでは動画編集の時に困るので、急いで近所のPCデポまで行って買ってきました。

20191022144534(2)


交換用に買ったHDDは、Western DigitalのBLUEで4TBのやつです。




今回壊れたHDDはSeagateだったので、今回は違うメーカーにしてみました。


お店での購入金額は、¥8,500(税込みで¥9,300くらい)でした。

ネットで買えばもっと安く買うことができたんだけど、今すぐに欲しかったのでこれでOKです。


で、家に持ち帰って、早速交換。

20191022191500(2)


Windowsも無事に認識したので一安心です。

まぁHDDは消耗品なので壊れる覚悟は持っておく必要がありますが、突然動かなくなるからちょっとびっくりしちゃいますね。

自作PCの良さは壊れたら自分で部品を交換していけるところ。

延命して長く使っていくのもいいんだけど、デジタルものは進化のスピードが速いからね。

そろそろ新しいPCが欲しくなっています。



↓ 動画も観てくださいね。前半が車載動画で、後半がパソコン作業の動画です。

※YouTubeのチャンネル登録もお願いします。


【追記】
今回HDDは交換して直りましたが、今度はPCモニターが壊れたようです。
これも経年劣化か。。。





 



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村