e64feb8d

愛車のインプレッサに乗って丸9年。

4回目の車検を受けてきました。

今回は事前にディーラーでも車検費用の見積もりを貰っていたんだけど、高すぎるので他の車検やさんでも見積もりをとったりしていました。






で、マッハ車検というのが家の近所にあったので、事前に電話予約してそこに行ってみたわけです。

gallery_image201901181303460


入庫してすぐに点検してもらい費用の見積もりをいただきました。

TVモニタに点検内容がリアルタイムで表示されて、どこの点検が終わって、どこの処置が必要かも画面上に表示されるのでとても親切で分かりやすかったです。

20200405_130622


20200405_131317


その画面に従って、費用の見積額も表示されるので、店員さんと一緒に確認して見積もりは終わりです。
20200405_132320


20200405_132324


費用が安かったので、そのまま車検を受けることにしました。

e64feb8d


20200405_132510


車検の時間はだいたい40分くらいでした。本当に早いですね。まさにマッハ(笑)

費用を現金で支払うので近くのコンビニまで歩いて行ってお金を下ろして戻ってきたら、車検が終わっていたという状況でしたよ(笑)

これだけ安く早く車検をやってもらえるなら、今後も利用してもいいかなって思いました。




車検の詳細は下記のとおりです。

【法定費用】
・自賠責保険料(24ヶ月) ¥21,550
・重量税印紙代      ¥24,600
・検査・登録印紙代    ¥1,200

 法定費用計  ¥47,350


【検査料】
・検査料         ¥14,300
・登録申請代行料     ¥5,500
・ネット割引       ー¥500

 検査料計   ¥19,300


【追加整備費用】
・ブレーキフルード交換    ¥4,980
・オイルエレメント交換    ¥2,600
・エンジンオイル交換(5L)  ¥500
・サンフレア(発煙筒)交換  ¥880
・パーツクリーナ・ウエス等  ¥1,000
・ウォッシャー液補充     ¥0
 
 追加整備費用小計 ¥9,960
 消費税      ¥996
 追加整備費用計  ¥10,956


車検費用 合計  ¥77,606



安くしかも早く車検を受けられて大満足です。


走行距離は、92,910km
20200405_143528



次の車検までに、新しい車に乗り換えるかもしれないけど、まだしばらくはこの車で楽しみたいと思います。



↓ 車載動画も観てくださいね。

※YouTubeのチャンネル登録もお願いします。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村