先日講習を受けて更新した船舶免許が届きました。

20200930_192724


今回は更新期限を過ぎてしまったため、失効講習を受けるハメになってしまいました。

次回は気をつけよう。。。


それにしても旧4級船舶免許を取ったのが大学生の時。たしか20歳くらいだったかなぁ。
あれから約25年か。。。

途中、制度変更で2級船舶免許になって、さらに1級のステップアップ試験に合格したのが2004年。


ただし、旧4級船舶免許の時代を含めて、実際に操船したのは4回くらいかな。

たぶん最後に船を操縦したのは、山中湖にブラックバスを釣りに行った時にレンタルしたバスボートだったと思う。15年以上前かも。
1時間くらいで釣りに飽きて、その後ずっと山中湖をバスボートで走り回っていた記憶が(笑)


あと、30歳の頃だったと思うけど、ジェットも操縦できるからと、本気でジェットやろうとしてウエットスーツやライフジャケット等を一式揃えたのに、直前で盲腸になって中断してたら、一気に熱が冷めちゃってそれ以降まったくやらなかったりしてね(笑)

ちなみにウエットスーツとかライフジャケットとかブーツとかは、いまだに部屋にかかっています。
埃かぶっているけどね。なぜか捨てられなくて。。。
20200930_203150



ここに来て、何か新しいこと始めたいと思っているので、ジェットとか船釣りとかまた検討していきたいね。



関連記事



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村