20201123051646(3)

2020.11.23 連休最終日

前日へんな時間に寝てしまったため、深夜に目が覚めてしまいました。

夜が明けるまで退屈だったので、久しぶりに明け方のドライブに行ってきました。


過去に何度もやっているのですが、明け方の首都高を走るのが好きなんです。

クルマも空いているしね。湾岸線も走りやすいからね。

↓ 過去の関連記事






で、朝5時に家を出て、行き先を考えずにとりあえず首都高湾岸線方面にインプレッサを走らせました。

20201123051646(4)


だんだんと空が明るくなる方面に向かって走るので、グラデーションの空がきれいで楽しいです。
20201123051646(8)



で、ただ走るのはつまらないので、湾岸線の川崎浮島ジャンクションからアクアラインに向かい、海ほたるを目的地に定めました。

時間的に日の出の時間に間に合いそうだったので、御来光を見ようと思ってね。


6時くらいに海ほたる到着。
20201123_070911


海ほたるに着いた時には木更津方面がすっかり明るくなっていました。
20201123_062240



この日の日出時刻を調べたら 6:22でした。

カメラを構えながら10分くらい待ったかな。


徐々に太陽が顔を出してくるのがよく見れました。
20201123_062848


最近は日の出(御来光)をちゃんと見るのは元旦の初日の出くらいだから、何か新鮮でした。
20201123_063432




御来光を拝んだ後、お腹も空いたので海ほたるのフードコートで朝ごはんを食べることにしました。

早朝なので食べられる種類が限られていましたが、こちらをチョイスしました。
20201123_064132

かき揚げ蕎麦とあさりご飯のセット。

これで¥1,180。

う〜ん、ちょっと高すぎ・・・かな。。。。味は普通でした。
MAH01033(1)




とりあえず、日の出も拝めたし、お腹も満たされたので帰ることにしました。

この時点でまだ朝7時でしたけどね(笑)




海ほたるでUターンしてアクアラインを再び川崎方面へ。

そのまま川崎で降りて家に帰るのもつまらないので、帰りは首都高湾岸線を横浜方面へ向かい、新しくできた首都高横浜北西線から東名経由で帰ることにしました。

20201123072459(1)

流石に新しい道路は走りやすいね。

でもトンネルばかりなので景色は無いですが(笑)

ただ、首都高が東名(横浜青葉)に接続できたのがほんと便利ですね。

これからたくさん使うことになりそうです。




とりあえず早朝ドライブ楽しかったです。


↓ 車載動画も観てくださいね。

※YouTubeのチャンネル登録もお願いします。




  


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村