20201205_145538

スバルで新型フォレスターSPORTを試乗してきました。

生憎の天気でしたが、事前に予約していたフォレスターとレヴォーグの2台を試乗しにスバルディーラーまで行ってきました。


まずはフォレスターSPORTからの試乗です。
20201205_145543


フォレスターは先日e-boxerエンジンを試乗させてもらってけっこういいイメージがあったのですが、新しい1.8Lターボエンジンもすごく気になっていたので新型のSPORTを試乗してきたわけです。
GH010258(1)


運転席周りは代わり映えはないですね。
20201205_145621


シートはスエード調でいい感じです。
GH010259(3)


荷室も広いし実用的でGOODです。
GH010259(1)



デザイン面ではまさに自分好みでいい感じです。

メッキ加飾が嫌いな自分にとっては、ブラックアウトのグリルとか最高にかっこいいです。
GH010259(6)


GH010259(4)




さて肝心の乗り心地は、以前試乗したe-boxerのとあまり変わりませんでした。
GH010257(1)


見切りもいいし、やっぱり運転しやすいですね。
GH020257(1)


ただし、一番体感したかった1.8Lターボなのですが、この街なかの短いコースで短時間での試乗ではまったく体感できませんでした。

アクセルを踏み込んでターボのトルク感とか走りの面をしっかり感じたかったので残念でした。

まぁしょうがないよね。

GH010258(2)



ちなみに、参考として見積もり金額を出してもらいましたが、乗り出しで約430万円でした。

もちろん本気値引きは入っていませんが、いい価格ですね。

e-boxerのアドバンスより20万円くらい高いらしいです。


とりあえず、本気で購入を考えるのであれば、あと何回かは試乗したいですね。





↓ 車載動画も観てくださいね。

※YouTubeのチャンネル登録もお願いします。


後編の新型レヴォーグの試乗につづく。



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

車中泊ランキング
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村